しーまブログ 農業・畜産奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年05月02日

ユビエンド

あっただんま梅雨入りですか…。

ハブとカタツムリさんは喜んでる事でしょう。

今年はハブが激減してるみたいだけど、

そろそろ姿を見せるんでしょうか?

一方、テントウ虫さんは例年よりもワシャワシャ目立ちます

前に、キイロテントウ紹介しましたが、

今回は王道!ナナホシテントウっす。

テントウ虫は一般的に益虫と言われてますが、

実際、野菜にとっては悪さをするのがほとんどで、

ただその中でも、ナナホシ君は、

益虫の代表的存在っすね。

昨夜はバンド練習が3時までありましたが、

午後から、出荷先・地球畑さんから、

スタッフのお姉さんが畑に見えるんで、

上等な作業服でシャキッと構えときますわ。



Posted by トマト☆マン at 09:48│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして
ナナホシテントウはやっぱりいい虫なんですね!
仮面ライダーに似た天道虫を見つけて、あいつはどうなんだろう?って気になってます(笑)
Posted by シンコシンコ at 2011年05月02日 10:21
シンコさん毎度!
仮面ライダー・・・・・・・??
多分、ナミテントウっかなぁ・・・。
ナミテントウも多くは肉食で益虫ですよ!
Posted by トマト☆マントマト☆マン at 2011年05月03日 06:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ユビエンド
    コメント(2)