しーまブログ 農業・畜産奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年07月19日

ウエルテル

今日も一日終了っす。

そろそろ、夏休みっすね。

長女から「キャンプ行きたい!連れてけ!」とリクエスト受けました。

基本、キャンプは春か秋がベストなんだけど・・・考えときます。

さてさて、高校二年の夏休みともなると、進路等忙しくなるようで、

大学のオープンキャンパスに行く段取りをしています。

長女は音楽系志望ですが、

音楽系ってのは、とかく就職には弱い科目で、

その辺りで、本人もいろいろと悩んでるみたいですが、

まぁ、当たり前の進路指導や就活は、学校の先生方や、プロの方にお任せして、

俺的には、「好きな事をやり続け己を向上させ、アンテナビンビンでいい流れをつかまえなさい」と言うのみです。

そう言わないと、子供達に幼い頃から話してきた事や伝えたい事が、

嘘っぱちになっちゃうし、

自分自身も否定する事になるもんね。

しかぁし、

長女よ、父の言葉は半分くらいで聞いてる方が利口だな!

まずは、聡明なマダムの意見を聞く事をオススメします。



Posted by トマト☆マン at 02:01│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウエルテル
    コメント(0)