しーまブログ 農業・畜産奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年09月15日

プレッシャー

長女の実力テスト。

志望大学はA判定でした。

先生からは、もちっと上の鹿大・教育学部狙っちゃえ!

と助言されたようです。

長女とマダムの、そんな会話を聞きながら、

親父なりにもイロイロ調べてみました。


国公立の音大ってのは、なかなか探すのは難しい現実です。

東京・京都・愛知・沖縄芸術大学あたりか、

私立だと沢山いい大学はあるんだけど、

学費が高くって、とてもって感じです。

いずれにせよ、音大受験の現状を垣間見れただけでも、

親父的には一歩前進です。

マダムと長女の会話にも入っていけそう。

学費以外でも、ビアノが弾けるアパート探しだったりとか、

奨学金のお勉強だったりとか、

宿題は山積みっす。

ヒシヒシとプレッシャー感じてます。



Posted by トマト☆マン at 01:33│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プレッシャー
    コメント(0)