しーまブログ 農業・畜産奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年12月16日

赤中ロードレース大会

冷たい北風の中、

「赤木名中学校・校内ロードレース大会」が開催されました。

トマト☆マンは、後方からバイクで伴走しましたが、ものすんごく感動しました。

通常、スポーツの世界ではトップで輝く選手等に脚光がいくし、

当然そこには熱いドラマが存在するのですが、

今日、子供達の最後尾からレースを見ていたトマト☆マンには、

もうひとつの主役は、走るのが苦手だけど、

最後尾でもゴールを目指して、ひたすらに走り抜いた子供達でした。

トップとは対極のラストランナーにも、熱い熱いドラマがありました。

苦しい表情ながら、一歩も休む事無く、前へ進む姿に、

オイラ不覚にも折り返し地点からは、伴走しながら感動で泣いてしまいました。

今日、グラサンしといてマジに良かったわ!

沿道からの暖かい声援。

ゴール数百mから一緒に走ってくれたクラスメート。

トマト☆マン、超猛烈に感動っした。

美しすぎる!

夕方、最後尾だったT君から電話をもらいました。

「哲オジ、最後まで励ましてくれてありがとう」って。

もう、またまた涙よ!

たまらんばい。

・・・・

今日のロードレース大会に協力してくれた12名の保体部保護者の皆さんありがとうございました。

さてさて、ウチの長男・長女も頑張ってましたよ。

長男は躍進賞だわさ。



Posted by トマト☆マン at 18:58│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤中ロードレース大会
    コメント(0)