しーまブログ 農業・畜産奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年12月19日

チロちゃん

残念ながらチロちゃん。


静かに息を引き取りました。

17年遊んでくれて、ありがとう。


・・・悲しいわ。



Posted by トマト☆マン at 21:07│Comments(3)
この記事へのコメント
こんばんは 初コメント失礼します

自分も6年前に犬を失いました 病院で治療中で 車で病院に向かう途中、車中で倒れました
何で最後ぐらい抱きしめてあげれなかったんだろう と今でも寂しく後悔しています

今は2ヶ月前から新しく子犬を飼っていますが、どちらも家族と同じに思って飼っています

人間より愛しく思えるほど 愛犬は大事な存在で家族の一員だと思っています

今回の件
お気持ち充分に伝わっております

チロちゃんのご冥福をお祈り致します
Posted by 奄ミッチー at 2011年12月19日 22:08
17歳・・・・長生きしましたね
きっと幸せでしたね^^


天国に はいって すぐ、『虹の橋』と よばれる場所があります。
大好きな人の そばで、ペットとして くらしていた動物は、この世を 去ると、その『虹の橋』へ たどりつきます。草原や丘が どこまでもひろがっている その場所で、動物たちは、みんな なかよく、かけっこをしたり、あそんだりしています。
飢えや渇き の心配もなく、あたたかい 太陽の光に つつまれながら、みんな、たのしそうに すごしています。
病気でくるしんでいた動物や、年をとって 弱っていた動物も、ここにくると、健康になり、若々しさを とりもどします。けがをしていた動物や、からだが 不自由だった動物も、すっかり元気になり、じょうぶなからだを とりもどします。いつも夢にみる、元気いっぱいだったころの 姿のように。動物たちは、そこで 満たされ、幸せに くらしています。。たったひとつ、あることを のぞいては・・。
特別な人、そう、彼らがあとに残してきた大好きな人が、恋しくて しかたないのです。。。動物たちは、今日も、いしょに、かけっこをしたり、遊んだりしています。
でも、そんな日々の中 とつぜん、ある子が立ち止まり、遠くを見つめる日が やってきます。その子の瞳は、きらきらと輝き、じっと一点を見つめます。喜びがこらえきれないかのように、からだは ぶるぶると ふるえはじめます。
とつぜん、その子は みんなから はなれて、緑の草原を 風のように かけいきます。早く、早く-!
そう・・・その子は、長い間 待ち続けていた、大好きなあなたを 見つけたのです。やっと めぐりあえた二人は、再び出逢えたよろこびに つつまれて、強く・・強く・・ぎゅっと 抱き合います。ふたりは、もはや、二度と 離れ離れになることは ありません。よろこぴ゛のキスの雨が あなたの顔に ふりそそぎ、あなたは、愛するその子の頭を、やさしくやさしく なでます。そして、あなたは、もう一度、信頼に満ちた、小さな友の瞳を のぞきこむのです。その子が、あなたの人生から 去って以来、長いこと 遠ざかっていた、けれども、決して わすれたことのなかった、その瞳を。。。
・・・それから、あなたたちは、幸せな気持につつまれて、ゆっくりと、『虹の橋』を わたっていくのです。

作者不詳『Rainbow Brige』    葉 祥明 絵本・訳
Posted by かんれい at 2011年12月20日 14:05
奄ミッチー殿、かんれいさん。

お心遣いありがとうございます。

ぐっときちゃいました。
Posted by トマト☆マントマト☆マン at 2011年12月21日 23:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チロちゃん
    コメント(3)