しーまブログ 農業・畜産奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年01月15日

大棚集落敬老会

学生の頃の先輩、秀樹兄ょから声がかかり、

リコピンと大棚集落の敬老会へ行ってきました。

普通の敬老会を想像してましたが、会場の大棚小学校体育館に着いてビックリ!

敬老会というより、何かの式典のようでしたわ。

この敬老会は島の誇りだわ。

さっすが、大棚集落!

聞きしに勝る大棚青壮年団の底力をまざまざと見せられた気がします。

控室で一緒になった島唄界の重鎮、浜畑さんと平田さんからは優しい言葉と、三味線の指導までいただきました。

PAもバッチリで、リコも気持ち良く唄えたようです。

敬老会の後は、昨年亡くなったオバの一周忌へ。

一年ってあっという間です。

今夜のピアノはマダムが送迎するって事になり、

俺はのんびりチロとお風呂。

躾甲斐のあるチロっす。



Posted by トマト☆マン at 21:37│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大棚集落敬老会
    コメント(0)