しーまブログ 農業・畜産奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年09月07日

9月7日の記事

本日は、
今月必要な一万鉢分の育苗培土を作りまっする。

一年以上寝かせた腐葉土をベースに、
サラッサラの赤土と海砂を加え、
最後に愛情ひとつまみで仕上げまっする!

基本、薄味どすえ。

まずは赤土600kね!



Posted by トマト☆マン at 10:07│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんはヽ(^^)
はじめまして
一万鉢も 何を植えるんですか?
Posted by 農業大好きwoman at 2012年09月07日 21:34
こんばんわ!
トマト5000
ミニトマト1000
中球トマト1000

その他野菜で3000っす!

他にもキャベツや大根、人参なんぞは直播きっす!

農業大好きwoman、嬉しいねえ~!
Posted by トマトマン at 2012年09月07日 23:17
すごい量ですね。(*_*)
奄美本島なんですか?私は 今度の台風15号で 真夏の猛暑のなか 死ぬ思いで植えた
大根 パパイア きゅうり インゲン ねぎ
全滅しました(泣)

このブログ見ながら また一から出直します
ヾ(^▽^)ノ
Posted by 農業大好きwoman at 2012年09月08日 22:58
笠利町土浜です。
先日の台風はいい風ふきましたよね。
めげずに頑張りましょう!
Posted by トマトマン at 2012年09月09日 22:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月7日の記事
    コメント(4)