しーまブログ 農業・畜産奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2010年09月23日

9月23日の記事

スイート・ホームはやっぱり落ち着くやっさあ〜。

トマト☆マン、しっかり都会で人酔いしてしまい、いまだにフラフラしてます。

昨日から祝福の電話やメールを沢山頂いています。

ムチョスグラシアスです。

このブログにもコメント頂いてると聞きました。

ありがとうございます!
なかなかPCを開く時間が無く、後ほどコメ返させてもらいまっする。

今回、大賞を受賞出来た事で、

親として、まずリコ☆ピンに伝えなきゃと思うのが、

「感謝」の気持ちです。

どの分野でもそうだと思いますが、

目標とする位置を目指す過程においては、

沢山の方々の支えや応援のお陰によるものが大きいわけで、

奇しくも今回、彼女の目標を実現できた事で、

リコ☆ピン自身も「感謝する」意味を、

身を持って心底から理解出来るチャンスだと思っています。

リコ☆ピンには、しっかり伝えていきます。


「カサリンチュの感謝」が身にしみるやっさぁ〜!



さて余談ですが、トマト☆マンなりの大会を振り返るならば、

出るからにゃ頂上を目指して!と意気揚々に乗り込みましたが、

実際、会場に入り他府県の唄を聞き、正直ビビってしまいました。

日本民謡独特の伸びと張りのある歌い方は、島唄とは異質なものですし、

その部分を比較するならリコ☆ピンはとても及びません。

ただ、全体を通して聞くうちに、自信のようなものも感じました。

島唄のもつ臨場感や緊張感、優しさ、清らかさ、強さ、懐かしさみたいな物は、

どこの民謡にも真似が出来ないと感じたし、

他の民謡が、誰が唄っても同じように聞こえるのに対し(失礼)、

島唄は子どもであっても、それぞれの個性が、はっきりとしていました。

島唄の魅力を改めて感じたところです。


大会の夜は、一緒に出場した、りのちゃんファミリーも加わって大騒ぎな宴会となり、忘れられない夜となりました。

お店の皆さんゴメンナサイ。

で、スペシャルサンクスはりのちゃんです。

りのと一緒にいるリコは本当に楽しそうで、

一緒にいることで、お互いのエネルギーも増幅です!

これからも二人切磋琢磨して成長してもらいたいです。

皆さん、本当にありがとうございました。



Posted by トマト☆マン at 00:05│Comments(6)
この記事へのコメント
りこちゃんおめでとうございます。

てーりゃの、IIDA家から、連絡がありました。

お祝い演奏駆けつけますんで、

よろしくお願いします!!!
Posted by 奄美のジャンベ馬鹿ズ奄美のジャンベ馬鹿ズ at 2010年09月23日 00:17
お帰りなさい(ノд<。)゜。きっと今回の件が娘達の最大のエネルギーになってくれるでしょう!!!わたしたちの誇りです(^^ゞ

兄貴の土産話も聞きたいです〜〜〜〜〜〜〜(~ヘ~;)
Posted by くるくる at 2010年09月23日 07:10
え~話です。ほんまにえ~話です。(関東人)
 おめでとうございま~す!
Posted by たこ照 at 2010年09月23日 22:05
ジャンベ馬鹿ズさん。
ありがとうございます。よろしくです!
実行委員長の良二兄ょが、笠ジャン大好きみたいっす。
どんどんファン増やしてね!
Posted by トマト☆マン at 2010年09月23日 23:49
くるくるさん、たくさん励ましてくれてありがとね!
今度の大会に向けて、
子供達が集中できる環境作れたらいいですね!
俺のっ・・・
みやげ話っ・・・
トマト☆マンの人権にかけて、
ノーコメントとさせていただきます。
Posted by トマト☆マン at 2010年09月23日 23:56
たこ照!
今夜のイベント参加できずにすいません。
又誘ってください。
Posted by トマト☆マン at 2010年09月23日 23:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月23日の記事
    コメント(6)