しーまブログ 農業・畜産奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2010年10月03日

京都婆ちゃん

京都ばあちゃんが、

元気だった頃の子ども達との懐かしい一枚。


ウチのかみさんと京都婆ちゃんはホントに仲良しで、

ばあちゃんへの、かみさんの優しさ満点みたいな接し方が俺は大好きでした。

元気な頃は、家にも頻繁に遊びに来てくれたし、

俺も子ども達も大好きな、おばあちゃんです。



京都婆ちゃんの容態が悪化したとの連絡を受け、

昨日、かみさんと、チロ婆ちゃんと長女は京都へ向かいました。

意識は無く、かろうじて呼吸をする変わり果てた様子に、

かみさんはどうだっただろうか…


残念ながら昨夜、京都婆ちゃんは息を引き取りました。


知らせを聞いてリコも暫くは泣きじゃくってました。

今日は、小学校の運動会。

リコにとっても、僕等家族にとっても、最後の大事な運動会です。

昨夜のうちに、学校には午前中だけの参加になりますとお伝えしたところ、

先生方や体協の方の配慮で、いくつかプログラムの変更をしましたよと、連絡もありました。

ご配慮ありがとうございます。

集落テントの準備に行ったところ、

リコは学校に着いても、みんなに申し訳無い気持ちやら色々で泣いていた所を、
高橋先生が熱心に接してくれてました。

午前中しか出れないけれど、一生懸命役割を務めてくれるでしょう。

俺は残りの鉢上げやら色々を午前中で済ませます。



Posted by トマト☆マン at 09:47│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京都婆ちゃん
    コメント(0)