しーまブログ 農業・畜産奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2010年11月18日

第三木曜日

コーシャマン採れてます。

熱々ご飯にぶっかけて頂きまっする。

さて、ボージョレー解禁って訳で、

トマト☆ウーマンが、買ってきてくれました。

ありがとね。

ヌーボって、多分フランスのブドウ農家の収穫祭みたいなもんだろなぁ〜などと思いを巡らせつつ頂きましたが、疑問も一つ。

このスピーディーな発酵技術はいかにして?

今度調べます。


さてさて……謎かけっす。

「ボージョレ・ヌーボとかけて、

信号機が壊れて大渋滞と解きます。

その心は、

どちらも赤だけでしょう。」

もひとつ、

「ボージョレ・ヌーボとかけて、

一週間風呂に入らない俺と解きます。

その心は、

どちらもアカ(垢)だらけっす!」

ダメだな。



Posted by トマト☆マン at 23:08│Comments(1)
この記事へのコメント
座布団1.5枚。。。。
Posted by sayoknittersayoknitter at 2010年11月19日 10:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第三木曜日
    コメント(1)