しーまブログ 農業・畜産奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年01月24日

tired out

昨日〜今日と、

「大島地区中学校ソフテニ交流大会」

長男の結果は、

個人戦ベスト8・団体戦は準決勝惜敗でした。

今日の準々・準決は、リコ☆ピンの新体操で応援出来なかったのですが、

準決勝では、個人戦三位の与論中ペアに勝利したと聞き、

ニヤリとしましたが、

かみさん曰わく「まだまだ…」と厳しい意見。

「連携が不充分」
「頭を使ったテニスじゃない」
「格好ばかりつけたテニス」とか、そんな所みたいです。

どのチームの後衛も、速い球を打つ事ばかりに重点が行き、

返って自爆するケースが目立ち、

前衛もアグレッシブなポジショニングが出来てない、

中2のこの時期にしては、

例年と比較にならない程のレベルダウンを感じたようです。

実はかみさん。

学生の頃は、ガチガチの庭球女で、優勝カップがゴロゴロ。

俺の師匠でもあり、厳しいご意見番です。

でも子ども達も、この辺りからメキメキメキと腕を上げてくることでしょう!

さてさて、今日はハードでした。

早朝、バドの試合がある長女を三儀山まで送り、

大陽ヶ丘へ長男の応援に戻り、

リコ☆ピンの新体操で住用まで走り、

親父ダンサーズ「バキューム」のPV撮りも楽しく終えて、

体操終了後、速攻で帰り、

時間ギリギリでコーラルパームスへ着き、

リコ☆リノのステージ準備をして、

帰りに、頑張った家族の為にケーキを買い、

気が付いたら真っ暗な中、大根の収穫。


かみさんもテニス終了後、

バド&ピアノレッスンの長女を名瀬まで迎えに行き、

ケーキを買って帰ってきました。

辛口だけど甘いご褒美ね!
ちなみに、長女は三位になりました。

「小学校の校長先生の奥さんに負けた!」と、

なぜかニコニコです。

みんな青春やっさぁ!



Posted by トマト☆マン at 00:54│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
tired out
    コメント(0)