しーまブログ 農業・畜産奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年04月02日

ビタミンだけでも

昨夜3週間振りに、

義兄と連絡がやっと取れました。

元気で、しっかりとした声に、

まずは、かみさんも俺もホッとした所です。

義兄は震災の地で、復興の為、日夜頑張っています。

被災地の悲惨な現実を直視しながら、

毎日戦っています。

義兄は

「哲、野菜が食べたくってよ。3週間毎日缶詰めなんだよ。」

普段から、絶対に弱音を吐かない強い義兄の口から漏れた言葉に、

たまらない何かを感じました。

おそらく義兄の言葉は、

周りで共に戦っている仲間や部下を気遣っての言葉であろうし、

みんなギリギリの所で頑張っているんだなと、感じました。

配送業者数件に確認した所、クロネコさんは、義兄の居る場所まで配送してくれるみたい。

で、

本日より、定期的にトマト送ります。

電話では、うまい励ましの言葉が見つからなかったんだけど、

義兄の事をとても誇りに思う、トマト☆マン一家です。

自分にもっと何か出来ないか、改めて考えさせられた夜でした。



Posted by トマト☆マン at 10:55│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビタミンだけでも
    コメント(0)